中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Staff Blog

2月3日は・・・

節分、豆まき、のり巻きの日らしいです。

のり巻きの日・・・??

小さい頃は恵方巻きを食べる習慣はなかったのですが、

いつの頃からか習慣になっています♡

カレンダーにも書かれるようになったのですね。

FullSizeRender

我が家にも、毎年恒例の恵方巻きが届きました。

IMG_4201

~恵方巻きの食べ方のルール おさらい~

恵方(今年は南南東)を向いて、願い事をしながら黙々と最後まで食べる らしい。

ちょっと意識はしてみたものの、

ムリムリ、なかなか切れないっっっ!と思った瞬間、長いイカがズル~り(笑)

今年は海鮮巻になっていました。

黙々と食べるより、楽しく食べた方が美味しい!!と感じた節分でした♡

IMG_4197

Pocket

ブログトップに戻る