中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

現調で出会ったレトロ家電

こんなハイカラでビンテージな電子レンジがあったとは・・・

東芝製です!

しかも今も使っているというから驚きです。

温め目安のメニューカード付き!

リフォーム後も是非このレンジを使ってほしいですね♡

Pocket

【医療施設】RC造増築工事・消防検査

先日、建築指導課よる完了検査を終え、消防検査を行いました。

消防署予防係の検査員と、消防設備を取り扱う業者さん、電気工事屋さんとで検査を行いました。

既存建物内と増築部分とのやり取りをトランシーバーで行っておりました。携帯電話でも出来そうですが、トランシーバーのあの雑音感が新鮮でかっこよかったです。※きっと意味があるとは思います

検査中は普段見ることが出来ない色んなアイテムが出てくるので、実は内心ウキウキしております(笑) 検査される側なのですが・・・

無事に合格できましたので、消防検査済証が発行されると建築指導課へ渡し、建物の検査済証を発行していただきます🙌

Pocket

【医療施設】RC造増築工事・完了検査

2月から着工しました医療施設のRC造増築工事。

先日無事に、完了検査を受ける事が出来ました。

中津市建築指導課による完了検査。建築基準法チェックがメインとなります。まずは排煙窓寸法のチェック!新人現場監督くんも初めての完了検査立会いにドキドキ。

建築確認図面と現場との照合性を確認中!

無事に検査終了!来週は消防検査です。

Pocket