中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

リフォーム現場より・・・

寒波からの断水・・・慣れない事態に、社内もてんやわんやしてました(汗)

同じ中津市内でも、地域によっては断水状態だったみたいですね。

建築や車の仕様に、寒冷地仕様とありますが・・・納得しました(笑)

そんな寒波はモノともせず、リフォーム現場は着々と進んでおります。

もう追い込みです。

IMGP9297

(玄関ホールからキッチン入口)

既存の開口部を活かし、建具をスマートな建具にチェンジ♡

IMGP9295

(リビングとキッチンとの区切りの建具)

おなじスマートな建具にチェンジ!

キッチンの入り口とお揃いです。

和室の障子も同じデザインに揃える予定♡

室内の統一感UP~。

IMG_4116

増築部も仕上げ段階です!

Pocket

断水・・・

こんにちは。

どうやら連日の寒波により、中津市内および周辺の多くの世帯が断水または給水制限されています。

 

弊社でも水が出ない、漏水しているという問い合わせが多くかかってきました。

水道管破裂による漏水やさまざまな不具合が多いようです。

 

復旧のめどはまだ立っていないようですが、

中津市役所、中津市水道局、各地区コミュニティーセンターでは緊急用飲料水を

配布しているので、ご利用されてください。

 

中津市の寒波に伴う各家庭の水道給水管破裂・漏水について

↑ 随時更新しているので、各自でチェックしてください。

 
 

Pocket

寒波にも負けず・・・

今朝は、月に1回の早朝清掃日でした。

顔がガチガチ、手もかじかみながらプルプル道端のゴミを拾いました。

水たまりもこんな・・・

IMG_4098

木の根には霜がびっちり・・・

生命力を感じます!!

IMG_4099

昨日のリフォーム中の現場からは、中津城の雪景色!!

黒田官兵衛も感じてきただろう・・・この寒さを。

昔の方がもっと寒かっただろうな・・・負けるな現代人といい聞かせながらも、やっぱり寒い(笑)

IMGP9290

吹雪の中、リフォーム現場は着々と進んでおります。

IMGP9291

キッチンまだかな・・・

IMGP9292

極寒にも負けず、トップインターナショナルの現場はコツコツ動いております☆

Pocket

築上町にて”自然素材の家” 地鎮祭

先日、築上町にてK様邸”自然素材の家”着工の地鎮祭を

執り行いました。

周辺は段々畑の田園風景で、とてものどかな場所。

自然素材の家を建てるにはピッタリの環境です。

K様とは以前、実家のリフォームもさせて頂き、

今回はK様のお城を構えることになりました♡

祭祀 降神の儀の際に、神主さんが「オォ~」と声を発したあと、

背中から、ほわ~っとあったかい陽射しを浴びている様な

降臨されている感覚を感じました。(これホント)

ご先祖様と、神様に見守られながら、

とても清らかな地鎮祭を執り行う事ができました。

さて、ここの物件も完成まで色々とドラマがありそうです♡

宜しくお願いします K様。

Pocket

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます★

本年もどうぞ宜しくお願い致しまするぅ・・・。

ふとデスク横を見ると、日めくりが13日!!
(トップインターナショナル オリジナル日めくり)

FullSizeRender

仕事始めから猛ダッシュしすぎてます。

みなさんはどんなお正月休みを過ごしましたか??

お正月と言えば・・・お年玉。

去年はモデルハウスのイベントでかわいいお年玉袋作成をしました。

できがやり

ですが、数が足りず・・・今年はこれ!!

IMG_3986

FullSizeRender

年齢に応じてお札の枚数が違うので、膨らみでバレちゃいます(笑)

ここはちゃんと お兄ちゃん、お姉ちゃんの差をつけますぞ。

年末の番組で見た、急にピン札が必要になった時の”目からウロコネタ”を実践!!

IMG_3983

大根おろしをキッチンペーパーで包んで、その汁をポンポンポン。

いざ、アイロン!!

ちょっと感動!!

でも、結局小さく折るので途中でやめました(笑)

楽しい楽しいお正月休みを過ごし、たっぷり充電。

今年も、今から待ち受けている沢山の現場で

知識を増やしていけますように・・・。

Pocket