中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

別邸 兆&シマダ8のドラゴン様

昨年、設計・施工させて頂きました 別邸 兆&シマダ8さんの店舗。

お料理はいつ行っても最高♡

その別邸兆&シマダ8庭園の池に凄いオブジェが!!

こんなところに探していたドランゴンボールがぁっ!

凄いドラゴン様が鎮座されていました!!

シマダ8さんのインスタ写真より

とても迫力ありますね!

ドラゴンボール、あと残り6個探します(笑)

只今、庭園を考案中〇〇〇〇〇〇

Pocket

トップインターナショナル不動産部門より分譲地情報です

人気の小楠小校区の東浜分譲地!

おかげさまで、C区画も商談中となりました☆

小楠小校区が人気なのか、それともここの分譲地に魅力があるのか・・・。

その答えは、ズバリ両方なのです♡

ポイント1.子育てしていく上での校区選定

ポイント2.予算

ポイント3.その土地での生活イメージができるか

東浜分譲地はこの3つのポイントを抑え、自信を持っておススメできる分譲地となっております♡

あと残り1区画となっております♪

是非、現地を見て子育てライフをイメージしてみてください♡

分譲地の詳細はこちら

Pocket

ネコはネコでも・・・

建築現場ならではの業界用語に ”ネコ”があります♡にゃあお♡

先日、現場監督との会話で、現場に出たての頃、現場内で職人さんがよく「ネコ持ってこーい」とお弟子さんに指示していたそうです(笑)(怖)

「ネコ持ってこーい?ネコ?・・・え、ネコを??」と頭の中がハテナだらけだったそうです。

ネコの正体は、じゃーん これ↓

”手押し一輪車”

何故、ネコなのかは諸説ありますが・・・

一番の好みは、伏せた形がネコの背伸び姿と似ているから説♡

何だか、ガテン系の現場内でにんまりする業界用語ですね♡いやし用語です♪

「ネコちゃん」てちゃん付けで呼びたくなります。

Pocket

いとしの近代建築

28日の大分合同新聞の夕刊に、JR門司港駅を大正の姿に復元したとの記事が掲載されていました。

先日、トップインターナショナルが施工させて頂いた、”新中津市学校”の内容と似ている部分があり、とても興味深く拝読させていただきました。

建物用途は違いますが、仲間入りさせてもらって良いですか。

近々、仲間に会いに門司港駅に行ってみようと思います。

Pocket

調剤薬局新築工事 進捗状況

木工事に入り、軸組み、小屋組みを終えたところです。

市街地の狭小地なので、工事車両スペースを確保するのも厳しいですが、なんとか上棟までいきました。

この角度で見ると、足場のラインに沿って東横インの建物が、煙突状にそびえ立って一体の建物に見えますが!(笑)

トップインターナショナルが造っている建物は、調剤薬局です♡

Pocket

スマイル9月号掲載♡

今月末発行の情報誌「スマイル」に、レンタル収納スペース Ra.蔵kuraの記事を掲載しました。

Ra.蔵kuraは、右下に掲載しています。

しかし、左上の猫ちゃん🐈が気になって仕方ないです(笑)

目が合っているような、合っていないような・・・、つい覗き込んでしまいます。

OPENしました!!

Pocket

施工事例を更新しました。

2019年6月竣工の学習交流施設の施工例を更新しました。

Pocket

トップインターナショナル不動産部門より分譲地情報です

人気の小楠(おぐす)小校区の東浜分譲地!

おかげさまで、A区画も商談中となっております。

とてもキレイな上、アクセススムーズな分譲地です。

この場所なら、元気なおぐすっ子が育つこと間違いなしですね♡

分譲地の詳細はこちら

Pocket

ガチャ?ガチャガチャ?

トップインターナショナルのガチャ♡

大人向けのガチャです。

今はガチャ、ガチャポン、ガチャトイなんて言い方をするそうですが、子どもの頃、ガチャガチャと言ってたような・・・。確かに、繰り返さなくても伝わりますね。でも「ガチャガチャ」と言って「あっガチャ」って言い直しそうなくらいまだ馴染んでないです(笑)

Pocket

建築基準法の改正

既存建築物の活用の幅が広がりそうです。

人命に関わる事なので、慎重に理解し、既存建築物活用に繋げていきたいです。

Pocket