中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

パプリカHOUSE・イベント

今年のGWはいかがお過ごしでしょうか?

気を付けながらリフレッシュ出来ていますか?

この期間にじっくりお家のことに向き合う方必見↓↓

モデルハウス見学は毎週土日として設定させていただいておりますが、

土日以外でも事前にご連絡いただければ、お客様のご都合と調整させていただきます。

少人数スタッフでの対応なのでご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、少人数だからこそのメリットをお客様に精一杯還元できるよう、スタッフ一同日々努力しております♡

パプリカHOUSE 春のイベント

Pocket

春らしい花壇

只今、トップインターナショナルの花壇は水仙の見頃を終え、ポピーの見頃に突入中です♡

サーモンピンクがゆらゆら
太陽の方向向いて蕾がスタンバイ
和紙のような花びら

種を撒いたわけでもなく、自然にまかせた花壇です。無作為花壇♡

さりげなくてとても可愛らしいです。

みんなをいたわってくれています。

Pocket

植栽選び

いつもお世話になっている植木のプロフェッショナルのお庭へ社会見学!

いや・・・お仕事です。

「実際に現物を見においで~。背丈なども確認したほうがいいよ」ってありがたいお言葉を頂いたので、前から気になっていた植物庭園へ!

広大な敷地にとっても気持ちの良い散策路

一緒に選定した植物たち

オリーブの木がとても気に入りました♡

植栽選びで見た目が好みである事は大きいですが、お手入れも含め特性はとても大事ですね。シンボルツリーの引き立て役になったり、一つあるだけで存在感のある植栽であったり・・・人と同じですね。

花言葉で選ぶのも好きな選び方の一つでもあります。

上手に暮らしに取り入れて癒しある生活を♡

与えてもらうだけではなく、きちんとお手入れしてお互いに気持ち良く!・・・ですね。

Pocket

築150年の住宅

築150年のお家にお邪魔してきました。

天井に平行に折り畳まれた階段を降ろして、小屋裏へ・・・

からくり屋敷のようです。

圧巻
大空間

150年支えてきたダイナミックな小屋組みの小屋裏空間!!

時の重みをしっかり受け止めてきた木組みを見ると、言葉にならないものがありますね。堂々としていて、「まだまだいける」と言わんばかりの静かなやさしさをひしひしと感じました。

欄間のデザインも素敵です。

迷路のような組子

さてさて、どうしていきましょう。

古民家特有の断熱対策・・・知恵を絞って効率の良い方法を取捨選択中です!

Pocket

新緑の季節

\緑が気持ちの良い季節になってきました/

そして・・・緑を扱うプロフェッショナル・庭師さんより、宿題をモリモリ出されております💦

ガーデニング計画

植栽を扱うには適した時期もあり、慎重に扱わないと可愛そうなことになってしまいます・・・。

「手間があまり掛からず、季節も感じながらの癒しガーデニング」

そんな都合の良いガーデニングが完成するのでしょうか・・・。植物は子育てと同じように手を掛けた分だけと聞いたこともありますが(笑)

お施主さんのライフスタイルに応じて、色んなガーデニング手法を選択できるといいですね♡

植栽の特徴を把握し、気持ちの良いガーデニングが完成するように色々と教えていただこうと思います♪

Pocket

パプリカHOUSE・早得

着々とお客様仕様のパプリカHOUSEがカタチになってきておりまーす!

T様邸は、パプリカHOUSEの早期ご契約特典をまるまるご利用されました。

T様がお選びになった外壁の組み合わせが足場からチラチラと♡

可愛い玄関ドアも設置されていましたよ。

6月中旬には完成となります♡

Pocket

インターンシップ生お疲れさまでした

先週は2名の学生がインターンシップに来てくれました!

うれしい事に今回トップインターナショナルでのインターンシップが何と2回目の学生もいて、使い勝手を分かってくれていました。

掃除の流れも手際よく、もうお任せ状態♡

室内外に分かれての窓拭き風景が微笑ましかったです。

その後は、建売住宅現場、商店街の中の店舗外壁塗装、住宅の外壁塗装現場、医療施設現場へと内容盛りだくさんのインターンシップを終えました。

作業風景の写真はあいにく撮れませんでした。

学校での机上学習とは違い、実際の建築作業風景を一生懸命 眼に焼き付けていました!

おつかれさまでした。また来てね(笑)

Pocket

OB様邸 庭リノベ

以前、トップインターナショナルで新築工事をさせていただいたOB様。

庭部分にアレンジを加えたいとのオーダーを受け、いざ現調へ。

\久しぶりに訪問~♪/

E邸 施工写真

ウッドデッキを付けてテラスにする・・・?

家庭菜園スペースを確保し道具入れもほしいし・・・♡

色々とやりたいことが膨らみますね!

限られたスペースを 有効にかつ心地よい空間にしていきたいと思います。

あっ予算も限られています・・・💦

現調&採寸

このリビングから庭へ繋がるスペースにリノベを検討していきます!

そして、そして玄関アプローチにはメダカの鉢がたっくさん♡

メダカの色別に鉢を分けていました

ずっと見てたら・・・可愛いですね♡

Pocket

トップインターナショナル不動産部門より土地情報です

不動産部門より中津市角木宅地分譲地のご案内です。

大通りから一本入ったきれいな分譲地☆

\アクセス良好/

角木分譲地残り3区画

B・C・Dの残り3区画となっております。

そしてトリプルなしとは・・・↓↓

分譲地内の道路

とってもきれいな分譲地で好条件♡

是非現地を確認してみてください。

Pocket

学生さんWelcome☝

只今、トップインターナショナルはインターンシップ生を迎える準備中です。

せっかく来てくれるので、各現場の色んな工程を見てもらいたいと現場監督も張り切っております!

天気はどうかな・・・。

スタッフで計画を練っております♡

安心して勉強しに来てくださいね👋

Pocket