中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

絵のある暮らし

いつもリフォームを依頼してくださるお客様より、今回、絵を掛けたいので一度見てもらいたいとの依頼を受けました。

振り返ると、絵を掛けたいという要望は今までもチラホラありました。その度に絵を拝見するのがとても楽しみで、絵を掛けたあとの空間が、見違えるように活き活きする感覚はとても癖になります(笑)

テーブルサイズ並みのとても大きな絵
爽やかな印象のお花の絵画

絵を飾る壁の色や空間、絵の重量に合わせたピクチャーレールを手配しました。取付けがとても楽しみです。

我が家でも、今までこどもが描いた絵を画廊風に飾っています💛

絵のある暮らしは、想像以上に心を豊かにしてくれています💛

Pocket

キッズセーフティマップに掲載

株式会社ゼンリンさんより、中津市のキッズセーフティマップが届きました。

こどもを危険から守るために作られた キッズセーフティマップ★

4月から中津市の全小学校へ配布される予定です。

こどもたちが色々と書き込んで、マイ★マップを作るそうです。

学校から持って帰った際は、大切なお子さまをお守りいただくため、ご家族で話すキッカケとして是非ご覧ください💛

Pocket

パプリカHOUSE☆地鎮祭

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

本日、パプリカHOUSE@加来分譲地の地鎮祭を執り行いました。

土地を利用させて頂くことのお許しを請い、工事の安全祈願をしました。

地鎮祭(じちんさい)は床鎮めの儀(とこしずめのぎ)とも言われています。祭祀前に勝手な、とこしずめをしてしまいました(笑)  フライング~★

もちろん、すぐにきれいに均してもらいましたよ☆

地鎮祭を次の日に備えていた昨日の社内は・・・

急な段取りの為、竹を事前準備し、枯れないように水に活けてました(笑)パプリカHOUSEの想いを短冊に・・・書いてませんが、竹に託しました。

間もなく着工☆

Pocket

テレワーク

昨日は、新型肺炎の影響を受け、トップインターナショナル会議室にて、午後から3時間半テレワークによる社外の会議に参加しました。

「テレワークとは、情報通信技術を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方」をいいます。

直接の対面でのコミュニケーションは勿論大事ですが、ケースバイケースでテレワークという働き方の選択は、双方にとってメリットが沢山。

実際、何の支障もなく、とても満足感の残る会議が出来ましたよ☆

場所や時間にとらわれない働き方は、色んな可能性を秘めていますね。

Pocket

パプリカHOUSE☆現地看板設置しました☆

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

本日現地看板を設置しました。

設置場所を最終調整し・・・

夕日とパプリカHOUSE看板♡

夕日とパプリカHOUSE分譲地♡

只今、スーモやアットホームの不動産ポータルサイトより随時お問い合わせを頂いており、順次商品説明をさせて頂いている状況です。看板を見て、この場所でこのパプリカHOUSEが気になる~というお客様、是非直接ご連絡を頂ければ詳しい説明をいたします💛

パプリカHOUSE@加来分譲地は、先着順申込みとなっております💦

Pocket

パプリカHOUSEとプロフェッショナル★

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

パプリカHOUSE 加来分譲地にて、各分野のプロフェッショナルたちによる現場での検証を行いました。

造成工事前も、土地の高さ、擁壁高さなどプロならではの知恵の出し合い。そして客観的な目線を採り入れております☆

様々な角度からのノウハウ&うれしいポイントを詰め込んだコストパフォーマンスの高いパプリカHOUSEがついに近日着工です☆

Pocket

引越しシーズン到来🚚

3月中旬を過ぎ、引っ越しシーズン到来も到来。ど真ん中ですね。運転中も引越し屋さんのトラックを頻繁に見掛けます🚚

中津初! 屋内型レンタル収納スペース ラ.蔵kuraへの問い合わせも頂いております。

たった今も ラ.蔵kura中津北口店の店頭よりお電話頂いて、担当スタッフがすぐに現地に駆け付けていました(笑)

ラ.蔵kura中津駅北口店の場合は、店名の通り、中津駅北口側(中津郵便局真向かい)にあります。トップインターナショナルの事務所は中津駅南口側に位置しており、徒歩4分(早歩き3分、小走り2分)の距離なので対応がスムーズです。

実際にご契約頂き、荷物を入れられたお客様からは、「想像していた以上の安心感があります」とのお声を頂いております♡

コレ、本当にそうなんです!!実際に店内に入った瞬間、区画を見た瞬間、「ここ、居心地良さそうっ」て思います(笑)人間が思うから荷物にとっては最高の環境です☆荷物だからそこまで・・・って思うかもしれませんが、荷物の程度は人それぞれですね。思い入れのある物、趣味のコレクション、温湿度管理が必要な物などなど・・・立地で選ぶもよし💛

先日、もう1箱保存書類を格納してきました。お陰でデスク廻りはスッキリです。

Pocket

パプリカHOUSEと八面山⛰

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

八面山

そんな母なる山、「八面山」が パプリカHOUSE建築現場周辺から雄大に見えます。

パプリカHOUSE現場より
ダイハツ九州スタジアム横の芝生広場より
パプリカHOUSE 現場横より
ダイハツ九州アリーナ 2階より

パプリカHOUSE@加来周辺のどこに行っても、母なる山「八面山」が見守ってくれています。

中津のおかあさんに見られているので、悪いことはできません(笑)

雄大な自然環境と、市民の健康に配慮された体育施設が充実した環境。そんな魅力満載のエリアに ーソナルなランをーズナブルな価格でゾクの夢を実現できる パプリカHOUSEが誕生します☆

Pocket

お花から元気をもらってます🌸

帰宅すると、こどもからお花のプレゼント🌸!!こどもが通っている学童に池田生花店さんが、こどもたちに届けてくれたみたいです。「花で笑顔に!」 なりましたよ~💛ありがとうございます💛

トップインターナショナルの花壇にも、溢れんばかりのお花の笑顔が😊😊

トップインターナショナルのトイレにも彩りを与えてくれてます💛

Pocket

マンションの修繕工事

マンションの漏水に伴う修繕工事中です💦

段取りバッチリなのでスムーズに仕上げ段階に入っています。

住まいには経年劣化による不具合、自然損耗により時には漏水など・・・ 人間のカラダと同じで、色々とガタが来ますね。定期的なメンテ(健康診断)はもちろん、内容によっては大掛かりな修繕(オぺ)が必要だったり・・・。

かかりつけの病院のように修繕工事も安心できるところにお願いしたい、預けたいですね。マンション(集合住宅)なので、住民の方の生活にも配慮しながら只今工事中です。

カラダ(建物)と住民の方の心のケアを心掛けてます💛

Pocket