中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

トップインターナショナル仕様決め会議

トップインターナショナルでは、仕様決め会議を定期的に行っております。

仕様は価格に直接反映される部分であり、コンセプトとズレがないかなど商品企画にとっても、肝となる部分です。

トップインターナショナルでは、とても大事にしている会議の一つです。

建築業界で「VE」という言葉があります。※VEとは、バリュー エンジニアリング(Value Engineering)。性能や価値を下げずにコストを抑えることです。

単なるコストダウン(CD)では全く意味がありません。VEノウハウがとても重要になってきます。

これだったら納まるか・・・。うーむ

トップインターナショナルの仕様決め会議では、施工目線では1級建築施工管理技士4名、設計目線では1級建築士と2級建築士5名、不動産目線では宅地取引士3名の有資格者での会議となり、熱く精度の高い内容になります。今回は5時間半に及ぶ会議となりました💦

コレ!コレ! いやこっちでしょ!コレならいけるんじゃ??
いやいや再度見直し

トップインターナショナルは、今まで数多くの公共工事や民間工事に携わらせて頂いたノウハウをとても大切にしております。そして、大事なお客様からのご依頼には、ノウハウを最大限に反映しております。

Pocket

パプリカHOUSE加来*3号棟社内検査終了*完成見学会告知

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥

本日、パプリカHOUSE加来*3号棟の社内検査を実施しました。

3号棟のベランダからは、只今建築中の5号棟の足場幕 ”パプリカHOUSE ”とご対面♡ 「あらパプリカさん」て感じに☺

スタッフ6名による外部、内部の厳重チェックを実施。

そして、只今 外構工事中です。

そして、そして、来月のお引渡し前に 期間限定での完成見学会を開催いたします♪ワクワク♡

まだまだ安心はできないコロナ禍での開催ではありますが、コロナ対策はもちろん万全にいたします。

そしてこのコロナ禍を通して感じた事、先行き不透明な事態を経験したからこそ、「無理しない、でも妥協しない ちょうどいいハイコストパフォーマンス住宅」をカタチにしてお届けしたい・・・♡

子育てしやすい環境のマチに、子育てしやすい家を♡

子どもへの教育も、毎日の家族との食事も妥協したくない。

未来ある子どもへ たくさんの思いから生まれた パプリカHOUSE♡


【今までのパプリカHOUSEの雰囲気はこちら↓↓】

今までのパプリカHOUSEシリーズとは少し違った ”オトナのパプリカHOUSE” に仕上がっております♥

9月5(土)、6(日)、7(月)、8(火)、9(水)、10(木)、11(金)、12(土)、13(日)、14(月)までの開催となります。※上記日程の最終日は14日(月)となります。

事前来場予約フォーム

上記のORコードより事前予約ができます。

もちろんフリーダイヤルからでも予約できますよ~。

予約しやすい方法でOKです。

Pocket

パプリカHOUSE加来*4号棟の上棟

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥

パプリカHOUSE加来*4号棟の上棟を無事に迎える事ができました。

オリジナルコンセプト30が盛り込まれたパプリカHOUSE。

4号棟の完成は11月末を予定しております♡

詳しい情報はこちらから確認できます。

SUUMO
Pocket

オンライン面接

先日、トップインターナショナルは、コロナ禍における採用活動として、オンライン面接を試みました。

大分県、東京都、海外での3拠点でのオンライン。

オンラインは、何かとメリット、デメリットはつきものですが、コロナ禍を考えると採用活動にはかなり+αのメリットが多いですね。東京や海外からの移動を考えるとコストや時間を大幅に低減できます。

トップインターナショナルは積極的に採用活動を行っております。

Pocket

パプリカHOUSE加来*3号棟完了検査&見学会ご案内

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥

お引渡しを来月に控えている パプリカHOUSE3号棟。

先日無事に 大分県建築住宅センターの完了検査合格!

お客様のご厚意により、お引渡し前の10日間、完成見学会をさせて頂く事になりました。

只今、見学会をさせて頂くパプリカHOUSE3号棟の向かいの2区画に、第2弾といたしましてパプリカHOUSE4号棟と5号棟が出来上がっております。

第1弾のパプリカHOUSE1~3号棟は、ありがたい事に完成前に完売いたしました。第2弾も先着順申込みとなっております。中津市加来エリアで戸建て住宅をご検討をされているお客様、実際に見て、聞いて、ハイコストパフォーマンスを感じてください♡期間限定公開となりますので、是非この機会に♡

ご来場の事前予約はこちらから↓↓

Pocket

注文住宅 中津市O様邸お引き渡し

先日は、4世代同居住宅O様邸のお引渡し日でした♡

工事キーから正式な鍵への交換、設備の取扱い説明等 それぞれ担当スタッフで一生懸命対応させて頂きました。

晴れてO様の手に渡り、早速 家電類が続々と搬入されていました。

ここでまた4世代の新しい生活がスタートします。

「学校までちょっと遠いけど、頑張って通うんだよ・・・。」「お父さん、そのまたお父さんも頑張って歩いてたみたいだよ」と4世代目のベビー君に伝えました。

たくさんの思い出を作ってください♡

Pocket

サラメシ*海の幸編*

毎日、ジリジリ暑い日が続きますね。しかし、お盆を過ぎてからセミの声に変化が・・・。鳴き声に勢いがなくなり、少し寂しさも感じる今日この頃です。

残暑を乗り切る為にスタミナを付けようと、サラメシとして海の幸を食しに行きました。

どれも美味しそうです。

鱧の蒲焼き重定食をいただいてみました★

何とか今月は乗り切れそうです(笑)

ごちそうさまでした。

Pocket

AZUMAYA 続編

暑さにめげず、AZUMAYAは順調に組み上がっております。

ベンチも組み上がりました♡

屋根に瓦屋さん専用の、扇風機が付いております。

炎天下での作業なので色々な対策が必要ですね。

屋根に飾るシーサーを探しております(笑)

Pocket

憩いの場 AZUMAYA

人が自然と集まる場所と言えば・・・

「あずまやー」

屋根があるので、強い日差しや雨を避けれますし、適度~に囲まれているので、何となく落ち着いて、自分の居場所感があります。

自分で手掛けたガーデニングを眺めながら そんな居場所があったらいいな♡

只今、あったらいいなを建築中!

しかも木組で!!

職人さんの熟練技術が必要になってきます。

事前に綿密な寸法、勾配などのやり取りをし、墨付け・加工をしてもらった材料を現地に搬入、そして組立作業。

木組がパカパカとハマっていく快感と、少しずつ組み上がっていく形が待ち遠しくて、ずっと見とれていました。

まさしく \大型プラモデル☆/

とても可愛らしい木組みのあずまやが出来上がっております♡

そして只今、商品化企画中。

トップインターナショナル屋外TERRACEにてあずまやを計画していた5月。

緊急事態宣言真っただ中。

このTERRACEのお陰でAZUMAYAがちゃんとカタチになっております(笑)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-27-720x536.png

自慢のお庭に、AZUMAYAをお一つ どうでしょうか(笑)

コロナ禍だからこそ 屋外で集えるAZUMAYAの利用価値が見直されています。

AZUMAYAの事なら トップインターナショナルまで♡

Pocket

検査・検査の1日

本日、O様邸新築工事の大分県建築住宅センターによる完了検査、その流れで社内検査。そして場所が変わってパプリカHOUSE加来*5号棟の大分県建築住宅センターによる中間検査実施。

検査、検査の1日です。

大分県建築住宅センター検査員による検査
社内検査開始
隅から隅までチェック&チェック
雲一つない青空です。ジリジリ

いろんな視点で外部と内部のチェックを行い、きっちり手直しを済ませ、今週末の引き渡しに備えたいと思います。

Pocket