中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

にゃんにゃんにゃんの日

本日、2月22日(金)はにゃんこの日。

日めくりカレンダーの名言もにゃんこ絡みですね♡

にゃんことは関係ありませんが、

最新号の市報 22ページ なかつの産業力の欄に

弊社の紹介をして頂いております。(順番がきたようで・・・)

ありがたい事に、お客様の方から「市報見ましたよ♡」と

教えて頂きました。

ありがとうございます♡

Pocket

おもてなし和室へ

以前工事をさせて頂いたお客様より、「和室の雰囲気を変えたい」という依頼を頂き、この度 設計施工させて頂きました。

■After

縦格子の障子戸と栗色和紙畳、そして黒色のヘリで空間を引締めています。

襖は改修前のままを利用。襖上には掘り込み欄間がありましたが、

障子デザインに合わせて上から被せています。

照明器具は美濃 紙問屋の和紙照明を採用。

障子紙は麻雲竜が上品に織り交ざったワーロンシートを選びました。

床材も一新させ、今回バリアフリーに仕上げました。

■Before

■工事中

Pocket

社内検査

先日、玖珠町立くす星翔中学校の社内検査(家具)に行ってきました。

4階建ての校舎なので家具だけでも大量にあります。

調理実習室。

家のキッチンもこれがいいですね♡

子供とわいわい 生活実践ができそうです(笑)

家具しかない校長室。

先生も備品も何も無いのに何故か緊張してしまいます・・・(笑)

下駄箱の後ろのランダム格子は、お世話になっている大工さん力作。

講堂の様な、凛とした空気感のある玄関ホールになっています。

1階から4階の全ての家具の扉、引き出しをチェックしました。

検査後は 本耶馬溪にある村上食堂の唐揚げ定食でエネルギー補給。

家具検査のノウハウ習得できました(笑)

Pocket