中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

今年は29日まで営業です

今日あたりからお休みに入る方が多いように感じますが、みなさんは何日からですか?

トップインターナショナルは30日からお休みに入らせて頂きます♡

先週から、年末のご挨拶にオリジナル日めくりを配っております。

毎年恒例の日めくり

日めくり・・・。

みなさん馴染みがありますか??

おじいちゃん・おばあちゃん家にあったイメージでは?笑

この「日めくり」 意外と人気なのです。

「この日めくりでないとしっくりこない」・「このサイズ感がいい」・「孫がめくる担当よ」「この情報が必要」などなど。会社まで早めに取りに来られる方も。今年は準備がバタバタでフライング来社なんて事がありました。

すみませんでした💦

この日めくりは、故事ことわざ慣用句・月齢・潮の名称などを教えてくれます。

例えば1月1日の1枚だけでもこの情報量。

1年のスタートにふさわしい「笑う門には福来る」

日めくりは、知育にも役立つそうです。

我が家も「ことわざ言い合いっこ」の時に どうしてもどうしても出てこない時にチラッとカンニングしてしまうことがあります笑。

それでも負けてしまいますが・・・。ずるいオトナです笑。

そしてちょっと難易度の高いことわざの時は、「どういう意味?」って聞かれることもあります。頭では分かっていても説明するとなると適切な言葉が出てこないもので、その都度調べて説明しています。

大人の脳トレにもなっていますね笑

そんな 可愛いサイズのトップインターナショナル オリジナル日めくり。弊社受付カウンターにご用意しております♡

1日1日を噛みしめて 1日1枚めくってみませんか?最初はこんな厚みでもいつの間にかペラッペラになっています。

それにはホント毎年感動しています。

日本版アドベントカレンダーのような・・・全枚めくり終えた後に背表紙に窓を仕込んでおくのも面白いですね♡

1年を振り返るゴールの窓として。

今年の「1年間お疲れさまでした」の窓を開くまで もう残り数日です・・・

Pocket

MaryXmas🎄♡パプリカHOUSE

Mary Xmas☆

みなさん、いかかお過ごしですか?

パプリカHOUSE OB様のお宅にはクリスマスツリー🎄が飾ってあったりと、とても可愛らしいクリスマス仕様です。

シースルートナカイ笑

出勤スタッフとの話。

クリスマスってみんな何するんですかね?

・・・たしかに。

こどもたちは🎅さんにもらったプレゼントで遊ぶんだろうね~♪

大人は・・・?

うーむ。

シゴトしてますね笑

そんなトップインターナショナルの社内はクリスマスカラーで溢れています。

BGMも今月はクリスマス♬

外部のアプローチ沿いにある椿の木は、

クリスマスツリーかのように満開中です。

パプリカHOUSEのクリスマスイベントは今月27日(月)まで開催中♡

本日ご来場のお客様にお菓子のブーツを渡したら、とっても喜んでくれました♡

是非この機会にご来場お待ちしております。

※しかし、中津市は明日26日から強い寒波が訪れます。ご来場されるお客様は無理なさらないようお願いいたします。日時変更も承りますので、ご連絡お待ちしております。

クリスマス見学会の予約はこちらから♡

Pocket

現場レポ・リフォーム

大工職人さんの作業範囲が昨日で終わり、来週からクロス貼りの工程に入っていきますので、クロス職人さんへバトンタッチ。

こども部屋になる部屋
ドア取替えました・クロスはこれから貼替え

奥様と最終クロス決めの打合せ♡

どれにするする?

このクロスを使ってみたいけど、これに合うのはどんな?

楽しい時間です♡

そして決まったのがコレ↓

廊下のアクセントクロス

絵を掛けてもきっとキレイ。

画廊にする??などと盛り上がりました。

--------------------

こども部屋のアクセントクロス

男の子の部屋はなんと畳敷き4帖。

畳色は灰桜色。

畳のへりはモスベージュを採用。

落ち着いた畳4帖のお部屋になりそうです。

---------------------

寝室のアクセントクロス

やさしいヌードベージュが落ち着いた癒し空間となりそうです♡

---------------------

打合せ途中に 可愛いお子さんたちが続々と帰宅🎒

まずは中学生のお姉ちゃん帰宅。お友達も後から訪ねてきて「ママ~今からリバーウォーク行ってきてい?」

さすが北九州市寄りの福岡県!!遊び方が中津市とは違う☆

次は小学生組が帰宅。帰って来るなり「見て見て~!」とテストのプリントを見せてくれたり・・・。天才おバカクラシックの替え歌が始まったり♪笑

替え歌を歌いながらみんなで現場を確認!

楽しいひと時でした♡

可愛い子みんなが楽しみにしているので、こちらも張り切っちゃいます!

Pocket

師走です

トップインターナショナル 店舗入り口前のトトロっぽいの。

気付いたら 白眼になっています💦

師走だからでしょう・・・

クリんクリん

いつもは こーんなに可愛いお顔なのに。

いろんな表情を見せてくれる”トトロっぽいの”見に来てください♡

どんなお顔で出迎えてくれるか・・・お楽しみに。

Pocket

パプリカHOUSE大貞1号棟・完了検査

先日は、パプリカHOUSE大貞1号棟の完了検査でした。

何の問題も不備もなく合格💮

外構のコンクリート打ちもキレイに仕上がっております。

南側にどーんと駐車場を確保出来ており、車は並列で4台ゆったり駐車可能。

軽自動車4台の場合
セダン型2台と軽2台の場合

来客用駐車場スペースも確保できております。それぞれの実家の家族や、お友達の来訪にもノンストレスですね。

パプリカHOUSE大貞1号棟の詳細はこちらから

Pocket

パプリカHOUSE小楠1号棟・商談中🐾

玄関ホールから直接入れる和室がとても好評です

本日、パプリカHOUSE小楠1号棟が商談中となりました。只今、売買契約へ進行している状況です。

何と言ってもパプリカHOUSE小楠1号棟の現場監督を務めてくれたのは・・・

土地造成の頃からずっと番をしてくれていた「かぎしっぽの現場にゃん督🐾」

かぎしっぽの猫ちゃん・・・実は幸運の印??

日本や中国では蔵の「錠前」のような形のかぎしっぽが、「財産を守ってくれる」商売繁盛のお守りとして大事にされていたそうです♡

また、ヨーロッパではかぎの形が「幸運をひっかけてくれる」縁起の良い猫だとされ、かぎしっぽの猫がとても珍しいこともあって、見かけるだけでもラッキー♡だと言われてるそうです。

そんなかぎしっぽの現場にゃん督の「パプリカHOUSE小楠」も何かしらの幸運を運んでくれそうな・・・🔑♡

Pocket

かわいいマスコットがお出迎え

トップインターナショナルの店舗入り口横のゴールドクレスト🌲にイルミネーションをしてみました✨

どう見てもあのキャラクターにしか見えてこないので、ちょっと手を加えてみることにしました♡

【さらにトトロっぽくしてみようプロジェクト始動】

さて、まずは👀と口を付けてみよう。

何で作るか・・・

日常業務であります設計図作成をJWCADを使って行っています。とある施設の増築PLANを作成しておりましたが、息詰まったので別画面でトトロの👀と口を作図することにしました(笑)

初めて描きました(笑)

👀は黒目の大きさで随分と印象が変わるので、2パターン作成。

ラミネート加工
釣り糸通し作業
いざ取付け!
真ん中は少ーしカット

プロジェクトスタッフとの話で、「もしかしてお口は付けないほうがトトロっぽさが出る??」「想像してもらうのもいいよね~」との話から今回は👀だけ♡

今日は雨 バス停ver

只今、冬季限定のネオン付きです✨まるでコンビニスイーツみたいな言われ方です♡

是非、限定トトロっぽいのを見にきてください。

ちびっ子たち集ま~れ♡

Pocket

現場レポ・リフォーム

今週から始まった 福岡県京都郡でのリフォーム工事。

こども部屋を造るよ
あえて床を一段下げてのNEW寝室
大工職人さん きつい姿勢で頑張ってます

年をまたいでしまいますが、お客様のどうしてもずらせない完工期日を最優先させて工事を開始いたしました。

トップインターナショナルは、お客様に寄り添い、足並みを合わせていきます👣たまにつまづくこともありますが、すぐに起き上がり追いつきます笑

年越しは一部工事中のお部屋がありますが、そんな年越しもちょっと風変わりで、「思い出話アルバム📕」の1ページにもなれるとうれしいです♡

さ、来年1月完成に向けて頑張っていきます!

Pocket

かわいいブーツが増えたよ🎄

クリスマスツリーの装飾に大忙しです。

うれしいことに1歳~3歳のかわいこちゃんの来社が多いので、クリスマスツリーのオーナメントとして、またお菓子のブーツが増えました。

円陣組んでます♡

ちびっこちゃんたち集ま~れ~💛

Pocket

年末年始休業のお知らせ

Pocket