中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

調剤薬局の社内検査&施主検査

建物完成を無事に終え、厳重な社内検査を行いました。

チェック箇所の手直しはすぐに行います!

施主検査は、お施主様以外にも薬局スタッフさんたちにもチェックして頂きました。

手直し中の職人さんたちと、終始和やかな雰囲気での検査でした(笑)

「お薬のことならお気軽にご相談ください♡」 「おだいじに♡」と やさしい声掛けが聞こえてきそうです。

カラダとこころのお薬を処方してくれる そんなやさしさ溢れる建物造りを心掛けております。

Pocket

レンタル収納スペースRa.蔵kura

主な収納サイズ別 月額利用料金の記事を掲載しました☆

スマイル10月号 41ページです♡

魅惑のクリームパスタの下です♡目が行ったり来たりします(笑)が、ラ.クラのポイントと料金情報が凝縮されたこの記事を見てくださーい。

Pocket

トップインターナショナル不動産部門より分譲地情報です

人気の小楠小校区の東浜分譲地の状況です。

順調に各区画の商談が成立し、販売できる区画が、おかげさまで残すところA区画のみとなりました。

とてもおススメの分譲地です。

どの区画もカタチが良いので、プランの幅も広がります♡

★分譲地の詳細はこちら(マークス)

Pocket

調剤薬局の建物 完成間近

着々と工事を進めております 藤本調剤薬局様 本町店の建物が完成間近となっております。

藤本調剤薬局様のカラーであるグリーンの壁面。

隔てパネルに貼るグリーンのガラスフィルムがスタンバイしております。

建物入口の庇部の見上げ写真。

まるで、消しゴムと鉛筆で組立てたような姿です。

来週には、外構工事へと移っていきます。

Pocket

医療施設の介護用浴室新設計画

病棟の介護用浴室を新設予定の為、図面検証中。

かれこれ20年以上前に施工させて頂いた、浴室ディテールとにらめっこしています。

入りやすい、使いやすい。より多くの方に快適な入浴が実現できますように♡

Pocket

トップインターナショナル不動産部門より分譲地情報です

人気の小楠小校区の東浜分譲地の状況です。

9月17日時点で、残りA区画の角地のみ となっております。

ご検討頂いているお客様♡

この分譲地から小楠小学校へ歩いてみるのも、良い決め手になるかもしません。

★分譲地の詳細はこちら(マークス)

Pocket

コンパクト&落ち着いた調剤薬局

調剤薬局新築工事の建築が着々と進んでおります。

まだ足場があり、撮影する写真がどうしても暗くなりがちですが、とても落ち着いたグリーンで仕上がっています♡

薬局の自立看板を設けるスペースがないほどの狭小地なので、看板代わりになる壁面を建物内に準備しておりました!

只今、看板のデザイン検討中・・・。

Pocket

レンタル収納スペースRa.蔵kuraの使用例

先日、ご契約頂いたお客様。

ご家族の趣味のオーディオを収納したいとの事で、実際に内覧して広さをご確認頂き、ちょうど良い広さの区画を選定して頂きました☆

デリケートなモノも24時間温湿度管理&セキュリティ完備なので、家にしまい込んでおくよりは、安心かもしれませんね。※劣化しない事を保証するものではありません。

収納というキーワードであれこれ検索してみると・・・色々と名言が出てきました(笑)

「たかが収納、されど収納」

「収納を笑うものは収納に泣く」

「人生の半分は整理整頓」

収納1つでとても深い事になってきました(泣)


Pocket

コンパクトハウス建築中

S様邸のコンパクトハウスの新築工事を開始しました。

地盤改良を終えたところです。

何年か前から、”コンパクト”や”ミニマム”といったワードをよく耳にします。最小限の荷物で生活する人をミニマリストなどと言ったり・・・。

日常でも、いろんなモノをシンプルにすると、実はこれだけあれば充分だったっていう事に気づく場面はよくあります♡

狭くもなく、ちょうど良い・・・むしろ広く感じる??そして、もちろん設備は最新☆☆

そんな理想的な家にしたいと思います。

Pocket

調剤薬局新築工事 進捗状況

中津駅北口に位置する、調剤薬局新築工事の現場は、外壁のサイデイング張りを行っているところです。

ここの建築場所は、景観計画エリアの景観形成重点地区に該当します。

マンセル値による色彩計画等を検討し、景観形成方針チェックシートを提出しなければなりません。

今回、薬局で採用するサイディング↓

今回の調剤薬局様の薬局カラーはグリーンなので、色彩の制限基準をクリアした落ち着きのあるワサビグリーンを採用!

只今、コンパクトで落ち着いた調剤薬局を建設中♡

Pocket