中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

インターンシップ最終日(Y・N)

今日、最終日は昨日敷地の測量をしたデータをもとに図面を起こしました。

昨日は初めての測量でズレもあったので完璧にはいけませんでしたが

図面をもとにして図面を書いたのは初めてだったのでとても勉強になりました!

IMG_6536

この一週間、毎日が初めての体験でした。

短大に入ってまだ半年でほぼ知識のない状態でインターンシップだったのでとても不安でしたが

社員のみなさん、社長さんがとても優しく教えてくださって本当に嬉しかったです。

この一週間で得たことを今後に繋げていきたいです。

とても良い勉強になりました。ありがとうございました(*^_^*)!

Pocket

インターンシップ最終日(M氏)

今日で一週間のインターンシップが終わりました。

とても時間がたつのが早かったです。

来る前より建築のことを知れて自分にこの仕事がやっていけるか不安にもなりましたがそれ以上に建築に興味がもてて、この先この経験を活かして頑張っていこうと思いました。

トップインターナショナルのみなさんはやさしくて話しやすい人ばかりでここにインターンシップで来れてよかったなと思いました!

Pocket

インターンシップ4日目(Y・N)

今日は朝から現場に行き、現場監督業務の流れを勉強しました。

午後からは、新築住宅の敷地の測量に行きました。

測量機器を使うのは初めてだったのでまず、測量機器の使い方から教わりました。

とても難しく苦戦したけど楽しかったです!(^^)!

IMG_6518

明日は最終日!早いです(._.)

IMG_6514

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

インターンシップ4日目(M氏)

今日は現場に行って現場監督の仕事についてのお話を聞いたり実際に図面と見比べたりしました。

昼からは測量機器を使い敷地の測量をしました。

機器はセットするまでが大変でした。。

現場の仕事を知れて建築にもっと興味がわいてきました。

 

Pocket

インターンシップ3日目(Y・N)

今日は、モデルハウスの積算体験を行いました。

図面から読み取って積算するのがとても難しかったです。

良い体験になりました。

IMG_6494

Pocket

インターンシップ3日目(M氏)

今日はモデルハウスの積算体験をしました。

予想以上に難しくてあまりできませんでした。。

また一つ建築の仕事が知れてよかったです。

Pocket

平成29年インターンシップ♪

こんにちは~

月曜から大分県立工科短期大学より学生がインターンシップに見えています♪

弊社では2回目となるインターンシップです。

 

20160226011022

※画像はイメージです。

昨日はオリエンテーションにて社員との顔合わせ、物件案内など

今日は設計担当よりラフプランニングの実施を行いました

初めてのことだらけだとは思いますが、各々の将来に繋げていけるよう

沢山のことを吸収してほしいです!

 

 

 

 

 

Pocket

インターンシップ2日目

今日は、一番興味があった設計について実習しました。
設計についての仕事はほぼ知識がない状態だったのでとても楽しみにしていました。
午前中は、設計業務の流れや図面と映像にて施工例紹介をしていただきました。
午後からは実際にプランニングをパワーポイントで実施し簡単にプレゼンを行い、とても楽しかったです。

image1

Pocket

インターンシップ2日目(M氏)

図面と映像で新築とリノベーションの施工例を見ました。
リノベーションにとても興味がわきました。
午後からはシェアハウスのプランニングをしたりいろいろな話を聞いたりしました。
将来したい設計の仕事について知れて充実した1日でした

Pocket

インターンシップ1日目(Y・N)

今日は午後から物件めぐりに行きました。
小規模多機能型居宅介護施設にお邪魔させていただき中を拝見しました。
内装のデザインや空間など、とても細かく工夫されており良い勉強になりました!

IMGP0610

admin-ajax

IMGP0608

IMGP0609

 

 

Pocket