中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

TOTOイベント&社会見学

キャンペーン期間中にご契約頂いたお客様をご招待して、先日TOTO北九州ショールームへ行ってきました。

午前のお客様、午後のお客様と1日フルに使ってご案内させて頂きました。

お客様は真剣そのもの。じっくり選んで頂けました♡

なかなかこういう機会がないと足を向けにくい場所ではありますので、ご興味のあるお客様はイベントの機会などを通してお得にご案内させて頂いております。

でも事前に予約さえすれば、気軽に見学できますよ♡

そして2階はTOTOミュージアムになっており、陶器の歴史から、日本の近代化とともに水まわり設備の目覚しい進歩の様子など分かりやすく展示されています。

私たちの暮らしは、人々の技術と知恵によって豊かで快適なものへと変わっていきました。10年後、20年後はどうなっているのか・・・と更なる想像も膨らみながらも、使いこなせるのかの不安も感じつつ笑。住宅設備ほどユニバーサルでなくてはいけませんね。

とても見ごたえのあるミュージアムでした。

Pocket

土地情報のご案内です

住宅用不動産部門であります株式会社マークスより 中津市中央町の分譲地「セントラルガーデン」のご案内です。

分譲地としての販売は、B号地残り1区画となりました。

造成工事も順調に進み、セントラルガーデンでの快適な暮らしが想像できるようになりました。

Pocket

コンパクトで機能的

コンパクトと聞いて思い浮かぶモノは色々ありますよね。

コンパクトハウス、コンパクトカーなどなど・・・

コンパクトとくると、必然的に「機能的!」と頭の中で勝手に付け加えています笑。また、機能性が備わってこそのコンパクトだとも思っています。

建築のお仕事をする上で、”コンパクトで機能的”は、近年では特に重要視されていますので、コンパクトの極みであります「MUJI HOTEL GINZA」にお勉強に行かせていただきました。(出張ついで)

アロマオイルをチョイスできます!グレープフルーツにしてみました♡
扉にクローゼット機能が組み込まれています
ミニマム
他にもスリッパやパジャマも無印商品

色々と試用して、良ければ下の店舗で購入できます!(無印スタッフ笑)

ここで感じたこと、心地よい寸法感(黄金比)、コーディネートなどは今後のお仕事に活かしていきたいと思います。

無印好きの方にはきっとたまらないホテルです♡でした♡

東京・銀座という、日本の公示地価最高高額地(日本の一等地)でいかにコンパクトで機能的で、かつ快適性のある建物にしなければならないか・・・。その設計努力・施工努力がひしひしと伝わりました。

これはパプリカHOUSEにも言えることで、立地の良い敷地を無駄にすることなく、コンパクトに機能的、かつ快適性を損なわず、それがスマートで心地よい寸法感にする!

トップインターナショナルでは設計&施工をする上で、いいモノを見る・体感する経験は積極的に行っております。それぞれのスタッフがそれぞれの分野でその経験を活かし、お客様が求めているモノ作り・サービスのヒントにしております♡

Pocket

現場レポート

現場に行くと、職人さんとの会話の中に数々のヒントが隠れています。

職人さんが作業しやすく、工程がスムーズにいく=現場の作業効率化が図れ、コストパフォーマンスに繋がる=お客様に還元できる! この魅惑のルーティンを常に心がけております。

今日も職人さんとの会話にヒントを頂けました♡

センス溢れるかわいいステッカーが気になって気になって笑

大工さんの「この家欲しかったなー」はとても励みになりましたよ!

また色んなお話を聞かせてください。

そしてお客様に喜ばれるお家を造っていきたいと思います。

Pocket

パプリカHOUSE・ご成約御礼

パプリカHOUSE豊田2号棟は商談中からの準備が整い、晴れてご成約済みとなりました。

パプリカHOUSE初の5LDKプランとなります。

便利な立地に、広くもなく、狭くもなく、ちょうどいい広さの敷地が特徴のパプリカHOUSE。

この度、出来立てほやほやの分譲地に建築いたします。

お子さんがすでに通学中だと、出来れば学校区は変えたくないですよね。同じ校区内での通学が実現でき、とても安心しております。

これからお客様仕様に仕上げてまいりますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

Pocket

HAPPY・歓迎会♡

この度、10月から新しいスタッフが増えました。6月にも増え、歓迎会を行いましたが、また今月も開催できてうれしいです。

早く職場に慣れて、楽しくやりがいを感じられるようみんなでサポートさせて頂きます。そしてお互いにいい影響を受け、共に成長していけますように♡

カンパーイ!!

Pocket

パプリカHOUSE・お引渡し

本日、秋晴れ朝一で気持ち良くパプリカHOUSEのお引渡しをさせていただきました。

やらわかくやさしく仕上がったパプリカHOUSE。

これから新婚さんの住まいとして、沢山の思い出を一緒に刻んでください。

どうぞ、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

Pocket

パプリカHOUSE・ご成約御礼

パプリカHOUSEセントラルガーデンC号地はご成約済みとなりました。商談中からの準備が整い、晴れてご成約となりました。

5年ほど前から土地探しをされていて、なかなか納得のいく土地に巡り合えなかったとの事です。そして今回、株式会社マークスそしてパプリカHOUSEとのご縁に、こちらも感慨深いものがあります♡

早くご提供できれば・・・いやいや5年前にはパプリカHOUSEも存在してはいませんし、セントラルガーデンの土地とのご縁もまだありませんでした。色んなものが結び付き、タイミングとしては今!だったのでしょうか♡今のご縁を大切にさせて頂きたいと思います。

これからお客様仕様に仕上げてまいりますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

Pocket

パプリカHOUSE・社内検査

パプリカHOUSEが無事に完成し、パプリカスタッフと社内検査を実施!

EV車用の充電用電源が付いたよ!

キッチンと背面収納をトータルコーディネート!

各お部屋の壁紙もお客様好みに仕上げました♡

着工して間もなくお問い合わせを頂き、スピードご契約でしたので、内装をじっくりご検討していだけました。

満足の仕上がりに社内検査をしながらも、パプリカスタッフで「かわいいね~」と♡

来週のお引渡しまで、もうしばらくお待ちください。

Pocket

分譲地セントラルガーデンの情報更新しました!

住宅用不動産部門であります株式会社マークスより 中津市中央町の分譲地「セントラルガーデン」のご案内です。

先日「セントラルガーデンD号地」がご成約済みとなりました。商談中からの準備が整い、晴れてご契約が成立いたしました。

現時点でご案内可能な分譲地は、B号地のみとなっております。

セントラルガーデンは、閑静な住宅街と人気校区、そして暮らしに便利な中央エリア。今回、中央町での土地分譲はとても貴重な機会となります。

好評につき、残り1区画のみとなりました。

中央町で土地をお探しの方、沖代小校区でお探しの方に是非おススメいたします!!

Pocket