中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

オンラインとオフライン♡

新型コロナウイルスの影響による自粛生活で、職場やご家庭など、色々な場で新生活様式が生まれているように感じます。

昨日は、午後からみっちりZOOM会議でした。

何かやろうとする際には、いつもメリット・デメリットはつきもの。少しでもメリット>デメリットなら・・・とりあえずやってみよう!って感じで、業務では、置かれている状況に応じて適切な手段を選択しています。

日常でもその選択とリスクを、自分なりに判断しているはずですね。日々の買い物などでもその繰り返し。買い物上手になりたい・・・💦

仕事以外では、こどもの習い事にもオンラインが導入され、正直 半信半疑で選択したオンラインレッスン♪

お陰で送迎の手間が省けています♡STAYHOME中にも関わらず、自宅に居ながら画面越しに会える先生とのレッスンも、新鮮で楽しそう♪

とても便利なオンラインという手段。しかし、大切なお話や相談事はやっぱり直接お会いしたいですね♡

トップインターナショナルではコロナ対策として、3密を防ぎ、できるだけソーシャルディスタンス確保を意識をした打合せが可能となっております。

お客様とスタッフの安全を第一に、どんな状況においても適切な判断をしながら、出来ることを一生懸命考え実行しております。

Pocket

TERRACE WORK♡テラワーク

トップインターナショナル 2階のGREEN TERRACEにてテラワーク中です。

「あずまやを考えるには、あずまやで」

只今、お客様宅のあずまや計画中です。

●屋外の開放された空間で心地良い風を感じられるスペース。

●緑に囲まれた癒し空間。

●おいしいコーヒーやお茶を飲みながら談笑できるスペース。

一応ここのGREEN TERRACEもその条件は揃ってます♪

ふむ、なるほどパラソルのお陰で屋根の大きさが決まりました。

あとは瓦を探しに沖縄へ・・・✈

Pocket

現場レポート!

パプリカHOUSE現場より♡

仕上げ段階に入ってきたので、職人さんの作業の合間に写真をパシャリ📷

棟ごとに、間取りもサッシ色もアクセントクロスも、そして宅配ボックスの色なども変わっていきます♪

それぞれの持つお客様のカラー、棟のカラー、パプリカHOUSEコンセプトに合う家づくりをしていきます♡

Pocket

パプリカHOUSE*加来*2号棟と3号棟は 商談中となりました。

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

本日、パプリカHOUSE2号棟と3号棟は商談中となりました。今までお問い合わせ頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

◆商談中とは、お客様と売買契約へ進行中の状態です。

今まで、たくさんのお問い合わせ、資料請求をありがとうございました。

Pocket

3つの密を防いでTERRACEで打合せ♡

トップインターナショナル社屋 2階テラスにて ちょっとした打合せや、お家づくりのお話ができるTERRACEを準備いたしました。

コロナでしょげてばかりでは前向きにいかないので、上を向いて歩いていたら♪そこにはTERRACEがありました♥わぁお♡

お客様へのご配慮はもちろんのこと、コロナストレス解消としてスタッフのリフレッシュスペースにも使いたいと思います。

TERRACEからの緑がとても目にやさしくて、お気に入りの場所になりました。

「CAFE TERRACE」になったり「GREEN TERRACE」になったり、「パプリカTERRACE」になったり・・・。

用途や呼び方はさまざま。TERRACEはTERRACE。お好きにどうぞ(笑)

夜は「BEER TERRACE」になるのも時間の問題です💦

Pocket

ダイハツ九州スポーツパーク大貞がすぐ目の前!

”パプリカHOUSE加来” のすぐ目の前にあるダイハツ九州スポーツパーク大貞。

子育て中のご家族はもちろんのこと、お孫さんとのひと時、ご夫婦やお友達とのウォーキング姿、学生のリフレッシュ、ペットと飼い主さんの散歩姿・・・このスポーツパークを利用する度に、さまざまな用途でこの施設は市民に親しまれていると実感します♡

巨大遊具上より
巨大遊具内
渦巻滑り台&6角形のぞき窓でクラクラ💦
森林浴スペースもあり🍃木漏れ陽が気持ちいい
池にメダカいるよ&足にやさしい散歩コース

こ~んな魅力いっぱ~いのスポーツパーク目の前(ホントすぐそこ!!)に、パプリカHOUSE加来2号棟、只今建築中です。

#2号棟上棟時に四つ葉のクローバー2つ🍀
#2号棟&2つの四つ葉🍀#幸せのシンボル

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE*加来」のロケーションのご紹介でした~💛

Pocket

パプリカHOUSE*加来*2号棟の上棟

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

雨で延期になっていた2号棟の上棟を、本日無事迎えることが出来ました。

なななんと、2号棟の上棟時に奇跡が!!

上棟時、すぐ隣のダイハツ九州スポーツパーク大貞で、四つ葉のクローバー🍀を発見!!

しかも2号棟に ちなんで2つも!!🍀🍀💛💛

幸せのシンボルとされている四つ葉のクローバーの発生確率は1/10万と言われているそうです。それが2つも☆☆

パプリカHOUSEのパプリカマークも幸せのシンボル🍀となれますよう、心を込めてパプリカHOUSEを造ってまいります💛

只今、2号棟 絶賛申し込み受付中です🍀💛🍀💛

株式会社マークス 0120-58-0760(受付時間 9:00~17:30)

Pocket

O様邸新築工事

基礎の配筋工事を終え、日本住宅保証検査機構による配筋検査に合格🌸

0様邸は、4世代+ペット🐕🐩の同居住まいとなります。サザエさん家族より1世代多い家族構成となります。

藤原紀香さん直筆サイン入り♡

漫画サザエさんみたいな 愉快な日常を送れる家づくりに励みたいと思います。磯野家とO家で、頭の中で勝手に配役が決まりそうです(笑)

磯野家の間取りのように長い縁側や、離れた位置にトイレはないですが・・・。

「家族の団欒の場を要に、シンプルな動線で4世代がプライバシーを確保できる機能的な住まい」にしたいと思います🏠

現代は「個」に重点を置きがちですが、家族の団欒の場があってこその「個」を意識し、磯野家の日常を浮かべながらプランニングしました♡

さ~て来週のO様邸は、ドタバタ上棟準備をお送りします。

#サザエさんフリー素材
#遅出しジャンケン✊

Pocket

パプリカHOUSE*加来*1号棟 ご成約

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

パプリカHOUSE*加来*1号棟 ご成約済みとなりました。

ご成約並びに多くの資料請求とお問い合わせを頂き、誠にありがとうございました。

引き続き、お客様の求めている商品作りに精進してまいります。

パプリカHOUSE2号棟、3号棟も順次工事を進めてまいります。

只今、絶賛申込み受付中です♡

看板やHP、ポータルサイトでは伝えきれない 30ものオリジナルコンセプトは直接お伝えしたいです♡

株式会社マークス 0120-58-0760(受付時間 9:00~17:30)

 

Pocket

遅いランチには・・・♡

地魚屋台ぜんちゃんのテイクアウト!!

本日お昼頃からスタッフ総出でバタバタしており、15時過ぎにやっとひと段落。あれ??何人かまだランチしていない!お腹空いた~💦

「そうだ!ぜんちゃんのテイクアウト♡」

みんなでテイクアウト&お菓子バイキングをしてみました♡

●極太スパゲッティーの和風スパゲッティーとクリームスパゲッティー ●グリーンカレー ●山盛ポテトフライ

もちもち極太麺が食べがいがあり、店長おススメの和風スパゲッティーは本当に◎。グレーンカレーは女性陣から大人気でした♥辛さがクセになりました。

しかし時間は16時半・・・💦なにご飯でしょうか(笑)

ごちそうさまでした♡

Pocket