中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

パブリックスペースのベンチ

今日は、うるう日。何だかそわそわしますね💦次回2月29日にブログを掲載できるのは、4年後・・・。4年後の事はもうわかりません(笑)

そんな、うるう日にパブリックスペースにふさわしいベンチソファを検討中です♡

手続き待ちの間に座るベンチです。

待ち時間が短いので、座り心地よりも、ちょっと座りたくなるような、くすぐられベンチソファがいいかな。

個人的には、↑の木の温かみがちらっと さりげなく感じられ、ころんとしたフォルムが可愛らしいのでお気に入りです。

やはり木製が落ち着きますかね。

ベンチ一つとっても奥が深いですね。さりげなく、誘導されるのがポイントのような気がします。気づいたら座ってたみたいな(笑)


Pocket

オフィスレイアウト替え☆ファイナル☆

いよいよ本日、レイアウト変更決行日を迎えました。朝、8時30分スタート・・・

カタログ分別💦

数年振りのカタログ整理の末・・・

そして年季の入ったデスク類も入れ替え。

大きくレイアウトを変更し、必要なカタログの入れ直し💦

そんな片付けの合間に・・・

どうぞ、どうぞ、こんな野生の水仙で良ければ、可愛がってあげてくださいと、突然訪問された おばぁちゃんとのひと時もありました♡

そして、そんなこんなで無事に出来ました♡ワークスペース内に書庫スペース!!

グループ毎へのレイアウトも大きく変わり、各自快適にデスク廻りを整えているところです。ワークスペース内の写真はNGですが(笑)

これから更に良い仕事ができるはず!!です・です☆

Pocket

オフィスレイアウト替え☆第二弾☆

着々と、模様替え決行日に向けて準備が進んでおります。

入替え及び補充用のデスクが入荷、そして組立完了、設置待ち状態。居場所がないのでキッチン前スペースへ・・・。一瞬 IHが組み込まれてる風に見えますね(笑)実は引き出しの裏面です💦

そして、シンプルイズベストな書類棚。電子化とは言え、企画・検討するには資料をじっくり見て、書き込みして煮詰めますよね。結局こういう普遍的な収納棚が一番重宝したりする??社長専用です☆

各業務別の書類保管ですが、以前、靴の整理をするのに箱に写真を貼るという技術を身に付け、そこからヒントを得ました☆

ポラロイドや、一時期流行ったチェキで撮影してたな・・・。チェキってまだあるの??(笑)

もちろん箱に内容を記入する事は出来るのですが、いまいちピンと来なかったりします。開かない事の方が多いのですが、いざ探す時に無駄な時間が掛かってしまいます。馴染みあるファイルなんかは、色や太さで視覚的に判断☆

あとは・・・



保管義務期間満了までは、快適なオフィス環境を維持する為にここで待機しててね。

さて、ワークスペースレイアウト変更決行日、どうなる事やら・・・

Pocket

パプリカHOUSE現場🐈2020.02.22

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

本日、2020年2月22日、令和2年2月22日の猫の日。

そんな猫の日のパプリカHOUSEの現場は・・・

新築建売住宅 パプリカHOUSE

Pocket

トップインターナショナルにも新しい風

昨日からの寒波で、今朝窓から見える景色は・・・

屋根にパウダーシュガー状態

外は、風が冷たく寒いですが、トップインターナショナルの社内は春の新しい風が吹いています♥

昨日より、新しく頼もしい仲間が二人も加わました。また新たな技術力と、発想力、感性がプラスされ、よりよい提案ができます様、努力していきたいと思います。

Pocket

パプリカHOUSE@加来・周辺環境・パン屋さん

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

周辺環境にあるとうれしいお店は何ですか??

女性と子どもが大好きな物・・・♥それはパン屋さん♥

パン屋さんが近くにあるって、とってもうれしいポイントですね♪パプリカHOUSE加来分譲地では おいしいおススメのパン屋さんが近くにありますよ♪

お店の方もとても感じが良く、写真撮影もぜひぜひ♥と快諾して頂きました。購入したパンもとても美味しく、次の日に食べても、これまた美味しい。

お休みの朝は、ダイハツスポーツパーク大貞の朝ウォーキングを兼ねて、焼きたてパンを買いに行くなんて過ごし方、とっても素敵ですね。

このエリアならではの過ごし方を、是非パプリカHOUSEで♥♥♥

Pocket

オフィスレイアウト替え☆第一弾☆

書庫にするスペースに使用頻度の低~い「ミニキッチン」が設置されていた為、撤去します。

ミニキッチンに入っていた湯ポットはまだまだ使えるし、使用頻度の高いキッチンはお湯が出なかったので、そちらへ移設したい・・・

しかし、シンク下の収納が引き出しタイプの為、設置不可能(涙)

で、みんなで出した結論・・・

収納は半分使えるし、湯ポットも設置できる◎いいとこどり(笑)

早朝、7時半からの作業ありがとうございました。お陰で、快適なオフィス環境大作戦の第一段が無事終了☆

果たして結末は・・・

Pocket

オフィスレイアウトの改善

今月末のスタッフ増員&業務改善目的の為、スタッフ全員の都合を合わせ、濃密な打合せを行いました(笑)

①デッドスペースをうまく活用し、書庫スペースの確保

②業務メンバーのスペースをグループ化し更なる効率アップ

③各技術者として作業に集中できる環境

総務より叩き台のプラン提案があり、そこから各々意見を出し合いました。

ありがたい事に、トップインターナショナルのワークスペースはフリーアクセスフロアを採用。お陰で、自由にレイアウト可能なのです。

以前、専門学校だった建物をオフィスへリノベーションさせて頂いた時も、もちろんフリーアクセスにしました。コンセント、LAN配線などに煩わされずにレイアウト変更ができます♥

そして、レイアウト変更するには既存書類、カタログの片付けから始まります。

ワークスペースには、直近の書類のみを残し、年に1、2回しか見ない書類(保存義務があり使用頻度の低い書類)の行き場は・・・

レンタル収納スペース ラ.クラへ☆☆☆

執務スペースは効率よく使い、各々の生産性をあげ、居心地良く雰囲気の良いスペースにしなければなりません。レイアウトが決定しましたので、今月末に新しく仲間入りするスタッフも含めて模様替えを決行予定!!

みなさまのオフィスはどんなオフィスですか??オフィスの困り事(レイアウト変更、フリーアクセスフロアへの改修、オフィス用品の置き場がないなど)がありましたら、トップインターナショナルがお手伝いをいたします♥

Pocket

パプリカHOUSEとペット♡猫編♡

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅「パプリカHOUSE」のご紹介です☆

子育てしながら、ペットも迎え入れるご家庭も増えてきていますね🐈🐕ペット可のアパートならそのまま受け入れられますが、ペット可ではないアパートだとせっかくの子どもとペットとの触れ合いの機会を逃してしまいます。

子どもとペットの触れ合いには様々な心の豊かさが生まれるそうです。お世話する喜び、命の大切さ、ペットを通して家族間の絆・・・。きっとどんなペットでも言える事でしょう。

パプリカHOUSEなら賃貸住宅家賃並みの返済(もしかしたら家賃より安いかも)で、ペットと家族にうれしいポイントが標準装備♡

まだ飼う予定がなくても、可愛いフックは別の使い方もできますね。(例:子どもの帽子掛けetc)。装備があるだけで将来の選択肢が広がり夢が持てます♡あるだけで心躍る可愛いアイテムが標準装備。

爪とぎもオシャレで可愛らしいものが多いですね♡見ているだけでふにゃふにゃ猫語になりますにゃん。猫編でした。

株式会社マークス・一戸建て(新築)

Pocket

Ra.蔵kuraは新生活を応援します☆

もうすぐ春・・・。立春から一気に寒さが厳しくなりましたね。春は出会いと別れが入り交じった季節。 卒業式や入学式、そして就職の入社式、さらに職場の異動などの予定が待っている人も多いことでしょう。

別れは寂しいですが、きっと辛いことばかりではありませんよね。「出会いは別れの始まり」なんてよく言います♡

さてさて、新生活を迎える方は、新たな生活が始まる心の準備と、現実的な居住の準備をしなくてはいけません。

そんな時、きっとお役に立てる事があるかしれないレンタル収納スペース。

https://ra-kura.com/

Pocket