中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Blog

AZUMAYA 続編3

まだまだ続いています、沖縄風AZUMAYA。

沖縄から届いたシーサーを確認に行ったら・・・

シーサー♪シーサー♪シーサー♪

・・・え・・・。

ブ、ブタちゃんなんですけど・・・。しかも3匹。

いやいや可愛いい♡けど。

うんうん、たしかに沖縄っぽい♡けど。

ソーキそばとか角煮とかのイメージが・・・💦これ飾る??

え??肝心のシーサーは??

続く・・・

Pocket

思いがけないびっくり箱

今朝、いつものようにトップインターナショナルに、宅急便の荷物が届きました。

その箱を受け取ったママさんスタッフの反応・・・。

「わぁー♡キャー☆☆」

気になって気になって駆け寄ると・・・なんと !!

気滅の刃がプリントされた箱

「きめつー!!」

4面ともに気滅一色
ユニクロさんの箱

子どもから大人まで大人気の漫画、「気滅の刃」。

きっとこの箱が届いた企業やお家でも、トップインターナショナルみたいな反応が起きているのでしょうね(笑)

ママさんスタッフのお子さんも、「気滅の刃」が大好きみたいで、運動会でも「気滅の刃」を踊るそうです♪

今年の全国の小学校の運動会では(開催できる小学校は限られていますが😿)、この「気滅の刃」の主題歌が多く採用されていることでしょう♪♪

子どもの好きなモノに大人もついつい反応してしまい、いつの間にか大人もとりこになるパターン多いですね。その逆もあり♥

とても微笑ましい連鎖反応だと思います♡

Pocket

三光公民館整備工事 起工式

昨日の9月25日(金)、中津市三光にて三光公民館整備工事の起工式を執り行いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: RIMG9810-720x540.jpg

中津市関係者様、三光地区自治委員関係者様が参加され、工事の安全を祈願しました。

三光公民館をはじめ、三光福祉保健センターとの機能複合化による整備を行い、来年完成を目指します✨

-----------------------

ここからは起工式 潜入現場レポ📷✨

コロナ対策といたしまして、参加者の体温チェック。

検温中

シールドパネル越しの挨拶。

なかなか見慣れない光景ではありますが、これからはこのスタイルが定番になるかもしれません。どうなんでしょうか・・・。

もしかしたら、透明ですがパネルが1枚ある事で緊張も緩和されたりするのでしょうか・・・??人前で話す事が苦手なので気になります💦

その点どうだったか社長に聞いてみました🎤

感想は・・・

やはり、緊張が少し和らぐそうです☆☆

そしてそして、お昼ご飯は、起工式で準備したお弁当の おすそ分けを頂けました♡わーい♡

豪華~☆

なぜかお酒が集まってきました(笑)。

誘惑に負けず、ちゃんとお茶で頂きました。

---------------------

【中津市HP】三光公民館整備工事の起工式の様子

Pocket

パプリカHOUSE加来*第2弾 完売御礼

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥

パプリカHOUSE加来*4号棟と5号棟は、ご成約済みとなりました。

これで今回販売しておりました、パプリカHOUSE加来 第2弾の2棟は、全て完売いたしました。

ご成約並びに多くの資料請求とお問い合わせを頂き、誠にありがとうございました。

引き続き、お客様の求めているパプリカHOUSEとしての品質、サービス向上に努めてまいります。

パプリカHOUSEは、これからも住みよい環境を求め、みなさまの街に誕生いたします♥パプリカHOUSEの建築現場を見かけた際は、温かく見守ってください♡

Pocket

パプリカHOUSE加来*5号棟*内装は可愛いドット柄

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-38.png
パプリカHOUSE・ウォークインクローゼット
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-39-720x549.png
パプリカHOUSE・浴室

パプリカHOUSE加来*5号棟の内装が決まりました♡

洗面脱衣室の床に、かわいいかわいいドット柄●を採用。

ドットと言っても・・・ただの水玉模様ではないのです。

ボクのブチ柄だよ
どアップ・ドット

この不整形なドット柄がたまらなく可愛いですね。

床に貼るともっと可愛いいでしょうね♥

仕上がりがとても楽しみです。

Pocket

カーテンから縦型ブラインドへ

先日、お客様より「カーテンから縦型ブラインドへ変えたい」との ご依頼がありました。

カーテンは、一般的にレースとドレープがあります。

レース時には、視線は遮りながらも自然採光を採り入れ、空間を明るく保つのにとても重宝します。レース越しの柔らかい光に幸せを感じます♡

窓廻りアイテムとして根強く人気なのは、縦型ブラインドですね♡シャープな縦ラインがとてもスッキリ&洗練された空間になります。

そんな縦型ブラインドにも、カーテンのレース機能を備えたアイテムがあるのをご存じでしょうか?

実は、トップインターナショナルの社屋にも設置しております♡

閉めた状態(閉店時)
ちょっと隠したいけど、採光も少しほしい時☆
生地どアップ画像

ドレープ生地の間にドット柄のレース生地を入れ込んでおります。このタイプは【アンサンブル】と言います。

角度を自由に変え、時間帯や生活スタイルに応じて、光と視界をコントロールできます。プライバシーを守りながら、心置きなく眺望を楽しむ場合などにおススメです。

全開時

全開時は、外国人風女性の絵がバッチリ見えます(笑)トップインターナショナルの絵画の一つになってます。

中津駅近郊の市街地、しかも1階の為、眺望の例えが難しいですが、これがもっと高層階だと夜景であったり、自然豊かな場所だと緑や海が見えたりすると、とても気持ち良いですね。

そして今回、検討中の縦型ブラインドは・・・

カーテン感覚&カーテン機能をそのまま備えた縦型ブラインド 【ツーウェイタイプ】をご提案。

レースを間に入れ込んだアンサンブルタイプとは違い、カーテンと同じように、レース時とドレープ時を使い分けたい時におススメです。

窓廻りアイテム一つとっても、色々とバリエーションがあります。

窓廻りアイテムを見直すだけでも、空間が生まれ変わる事間違いなしですね。

おススメです♥

Pocket

◆◇ザ・昭和アイテム◇◆INリノベーション現場

先日、リノベーション物件の現場調査の際に、とてもかわいいアイテムを発見♡

昭和レトロなピンクの公衆電話♡そう言えば、ピンクの電話というお笑いコンビがいましたね(笑)

少し前まであったプッシュ式の公衆電話でもなく、ダイヤルを回すタイプです☎

この1台でどれだけの人がどれだけの回線を繋げ、どんな会話をしてきたのでしょうか・・・。

リノベーション物件の現場調査は、色々と時代を表す面白アイテムとの出会いが多く、その度に当時に思いを馳せてしまい、なかなか進みませーん(笑)

アイテムだけでなく、建物調査もきちんとしています!!

楽天市場】タカラトミーアーツ 昭和ミニラジカセ ザ・昭和シリーズ シヨウワミニラジカセ [シヨウワミニラジカセ]:エディオン 楽天市場店
タカラトミーさん

昭和に建築され、昭和を生きてきた建物は、至るところに「ザ昭和感」を垣間見れ、現場調査も楽しいです。

まるで、家の片付け中に写真や手紙が出てきて、手が止まるパターンです(笑)

Pocket

三光公民館整備工事 潜入レポ📷

今月末に起工式を控えた 三光公民館整備工事の現場へ潜入!

現場事務所は綺麗で広々~☆

改修工事範囲でもある研修室の一部を、一定期間 現場事務所として利用させて頂いております。

ふと、外を見ると、わわわっ渡り廊下が大変な事に!!

ひょえー

ここが学校だったら・・・。まるで やり場のない若者のエネルギーの矛先状態ですが、ちゃんと工事の一つです(笑)

渡り廊下を解体し、中庭スペースを利用して、集会室や会議室用途の新しい建物を造ります。

この中庭に造るよ

地域の皆様の交流や生涯学習の新しい拠点となれるよう、誠心誠意工事に取り組んでまいりたいと思います。

トップインターナショナル社内は、起工式準備にバタバタしております💦

Pocket

パプリカHOUSE加来*4号棟*商談中

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥

パプリカHOUSE4号棟は商談中となりました。
◆商談中とは、お客様と売買契約へ進行中の状態です。

今まで、たくさんのお問い合わせ、資料請求を誠にありがとうございました。

子育てしやすいエリアに、子育てしやすいパプリカHOUSE♡

そんなパプリカHOUSEにご興味を持って頂き、誠にありがとうございます。

Pocket

パプリカHOUSE加来*5号棟*商談中

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。

子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥

パプリカHOUSE5号棟は商談中となりました。今までお問い合わせ頂きましたお客様、誠にありがとうございました。
◆商談中とは、お客様と売買契約へ進行中の状態です。

子育てしやすいエリアにちょうどよい子育て仕様のパプリカHOUSE♡

残り4号棟の1棟のみとなりました!!

Pocket