中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Staff Blog

リノベーション物件の現調

セミの大合唱とジリジリ暑さの中、リノベーション物件のガス調査。

この暑さ&マスクでハァハァ息苦しくバテそうです💦外で作業をされている職人さんたちを思うと・・・ホント尊敬しかないですね☺

都市ガスの供給チェック。どうしてもガスの扱いには慎重になってしまいます💦

ガスそのものは無色、無臭です。しかし漏れを一早く察知しなければならないので「付臭剤」を使用し、人間が本能的に危ないと察知できる臭いを付けているそうです。玉ねぎの腐ったような、何とも表現しにくいですが、とても危険を感じる臭いに仕上がってます(笑)とても苦手な臭いです。

ガスの事を色々と教えて頂きました。ちなみに職業柄ガス屋さんは、嗅ぎ慣れて鈍感になってしまっているらしいです。いつもお客様の方が敏感との事💦この臭いを嗅ぎ慣れるとは・・・。

これから工事までに定期的なメンテを行っていきたいと思います!

Pocket

ブログトップに戻る