中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Staff Blog

◆◇ザ・昭和アイテム◇◆INリノベーション現場

先日、リノベーション物件の現場調査の際に、とてもかわいいアイテムを発見♡

昭和レトロなピンクの公衆電話♡そう言えば、ピンクの電話というお笑いコンビがいましたね(笑)

少し前まであったプッシュ式の公衆電話でもなく、ダイヤルを回すタイプです☎

この1台でどれだけの人がどれだけの回線を繋げ、どんな会話をしてきたのでしょうか・・・。

リノベーション物件の現場調査は、色々と時代を表す面白アイテムとの出会いが多く、その度に当時に思いを馳せてしまい、なかなか進みませーん(笑)

アイテムだけでなく、建物調査もきちんとしています!!

楽天市場】タカラトミーアーツ 昭和ミニラジカセ ザ・昭和シリーズ シヨウワミニラジカセ [シヨウワミニラジカセ]:エディオン 楽天市場店
タカラトミーさん

昭和に建築され、昭和を生きてきた建物は、至るところに「ザ昭和感」を垣間見れ、現場調査も楽しいです。

まるで、家の片付け中に写真や手紙が出てきて、手が止まるパターンです(笑)

Pocket

ブログトップに戻る