中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Staff Blog

インターンシップ報告会に行ってきました。

本日は 先月10月に実施されたインターンシップについての報告会が、大分県立工科短期大学にてありました。

お招き頂きましたので、トップインターナショナルからは2名参加いたしました。

●トップインターナショナル インターンシップのブログページ

緊張のあまり写真ブレブレ(笑)

今年の報告会の会場は なんと講堂! 凛とした空気感漂い緊張の極みです。

ドキドキ・ドキドキ☆

この空気感の中、学生たちはそれぞれの配属先でのインターンシップ体験内容、そしてその結果何を得たのか、今後の学生生活や就職活動、社会人生活でどのように活かしていきたいかを、パワーポイントに簡潔にまとめ、等身大の言葉で述べていました。

もう感動&感心しきり。5日間のインターンシップ経験を、こんなにも深く感じ取ってもらえていた事に嬉しさがこみあげました。

どの企業様も、インターンシップ生の受け入れ体制に創意工夫されており、その部分にも感動しました。

とても初々しい気持ちにさせて頂いた事、知識・技術で社会に貢献する事など、沢山のモヤモヤを問い直すきっかけを与えてくれました。

大分県立工科短期大学校の先生方、報告会にお招きいただきありがとうございました。

最後に学生のみなさん 本当におつかれさまでした。

みんな輝いていましたよ☆ありがとうございました♡

Pocket

ブログトップに戻る