中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Staff Blog

パプリカHOUSE・階段

トップインターナショナルのグループ会社であります、株式会社マークスの建売分譲住宅 オリジナルブランド「パプリカHOUSE」のご紹介です。 子育て世帯、共働き世帯の味方・・・それはパプリカHOUSE♥ ♡

2階ホールから階段を見た写真

パプリカHOUSEのインスタグラムで、いいね♡の数が多い この写真。

なぜですか・・・笑!

こちら側からすると この写真よりもっと和室やリビングや外観写真の方がって思うのですが・・・分からないものですね笑。

意外とお客様はマニアックです♡

昨今、平屋が人気ですが、2階建てのメリットも沢山・沢山あります。平屋のメリットももちろん沢山・沢山あります。どちらも◎

でも、2階建て以上のお家にしかない この階段室♡

実はとてもとても特別なものだと気付きはじめました。

2階建てならではの階段室

階段室って、実はとても魅力的な空間になるのです。

熊本市現代美術館の階段ギャラリー
階段室をギャラリーにした例1
階段室をギャラリーにした例2

我が家だけのギャラリーとして とても魅力的な空間になります。

実は、今まで断然「平屋派」でしたが、階段の魅力にはまってしまい、階段ギャラリーのある家に住むことが憧れになりました♡

家族の写真、家族が描いた絵、お気に入りの絵などを飾り、上がり下がりの度にチラ見しては 癒され・・・

ちょっと高い位置から、閉鎖的でもなく、共有スペースだけど一人だけの空間にもなれる階段で本を読んだり・・・♡

階層をつなぐ段はしご。

とても素敵な空間なのだと パプリカHOUSEのフォロワーさんに気付かされました♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-100.png

これからもこの空間を大事にしていきたいと思います♡

#階段のある家 #階段ギャラリー #階段読書 #階段フェチ #階段マニア #パプリカHOUSEの階段 #パプリカHOUSEの2階建て

 

Pocket

ブログトップに戻る