中津市、豊前市、宇佐市の施設、店舗、オフィス、健康住宅の建築・リフォームならトップインターナショナルへ

メニュー

ブログ

Staff Blog

光冷暖について勉強してきました。

1月19日(金)、20日(土)の二日間に掛けて

エアコンいらずの快適生活が実現する

光冷暖の勉強に行ってきました。

 

と、その前に・・・

会場近くの福岡市役所前の広場にて

”周防灘地域 大物産展”が開催されており、

昼食目的に寄ってみました。

”中津からあげ” や 地元でよく目にする特産品&中津の方が大集合していました 笑。

次の日は、志免町で開催された

「未来環境都市協議会設立シンポジウム」に参加しました。

産業遺産を未来環境都市へに蘇らせるという

とてもスケールの大きな話ですが、実際に動き出しています。

 

何と、大分とも縁のある、建築家 隈研吾さんの話を聞く事も出来、

とても充実したシンポジウムでした。

 

この二日間で得た感動&衝撃を

何かの形に表していけるよう大切にしたいと思います。

↑ 国の重要文化財 竪坑櫓

 

 

 

 

Pocket

ブログトップに戻る