ブログ
Blog自然素材の家 はじめてのハロウィンver
トップインターナショナル 自然素材の家 モデルハウスも
さりげなくハロウィンムードに便乗してみました♡


ただ、初めてのハロウィンムードで、
受け入れてもらえるまで時間がかかりそうです(笑)

・・・。

かぼちゃのおばけくんが目で訴えております・・・。
ハロウィンが浸透していった理由の1つとして、
こどもへの英語教育が盛んになった為と言われています。
外国文化を取り入れて、
楽しく学ぶことを目的にしているみたいですね♪
日本にはないユニークなイベントですね♡
健康診断week
今週は、弊社の健康診断weekです。
先日、一通りの検査してきました。
自分のカラダと向き合うよい機会なのですが・・・
胃透視検査のバリウムとあの発泡剤だけは得意になれませんね。
胃透視検査が近づくにつれ、ドキドキ・バクバクです。
検査を終えて出て来た人、おえおえなってるし・・・。
頭の中でバリウムを飲むシュミレーションしていたら
気分悪くなりました。

発泡剤、口に含んだ瞬間、幼少期に口にしたことのある
何とも言えない懐かしさ・・・♡(今年はちょっと余裕な感じ)
のほほんとしていたら看護師さんに「バリウム口に含んでください」(笑)
今年は、無重力体験のアトラクション感覚で挑めました。

<NASAケネディ宇宙センター>
人も定期的なメンテが必要なのですね。
車検と一緒ですよね。
何も交換する箇所がなければ良いですが・・・。
帰りたくなる玄関♡
毎日 どんな思いで家(我が家)に帰宅していますか?
家族みんなが心地よいと感じる家へ
まず受け入れてくれる「玄関」
お父さんだったら・・・「今日も美味しい つまみで一杯飲むか・・・♡」
こどもだったら・・・「お母さーん♡」

【自然素材の家 モデルハウス】
この玄関の先には、
楽しい会話と癒しの空間が広がっているはずです・・・♡

ギクリ・・・
かぼちゃのおばけと目が合いましたけどが・・・
オール電化キャンペーン!
九州電力さんからキャンペーンのお知らせ★
10月1日~12月31日までのあいだのキャンペーンです!
なかなかゴーカな商品が当たるそうですよ~!

余談ですが、我が家は数か月前に紙の検針票からweb版検針票に変えたので
すごくベンリ~!
キレイライフプラス★
↑ 見てみてください★
お勉強会
弊社では毎月の社内会議後に業者さんに勉強会を行っていただいてます
今まで電気、白蟻防除専門の勉強をしていただいてきて
今回は長年贔屓にしている大工さんに来てもらいました!
話の奥深さたるや、、建築の知識があまりないわたしでも、分かりやすくかつ面白く学べました
感動したことは山々あるのですが、
特にこれ。
さしがねです。なぜこれが直角か、cm面の裏面の目盛りの謎も解き明かしていただきました

そしてなんと大工さんの知恵は現代の数学とつながってたのです\( ’ω’ )/
いやあ、職人さんは素敵!!!!
余談ですが、我が家の飼い猫の乳歯が抜けましたことをお知らせします。

打合せの合間の癒し・・・♡
打合せの合間に度々癒しの時間が訪れます。


何をしに来たか忘れてしまいそうです。

こりゃあ癒しメインになりそうです♡
自然素材の家モデルハウスで撮影♡
自然素材の家モデルハウスで
ちびっこモデルによる撮影がありました♡
撮影の様子をチラッと・・・
どんな仕草をしてもメロメロですね。
可愛い~の連呼♡
好き好き~ポーズ♡
まるで自宅の様なリラックスモードで
可愛い写真ばかり撮れましたよ~♪
頑張ったご褒美に・・・
10月になったばかりですが、
かぼちゃのおばけプレゼント♡
雑誌は10月末に発刊予定です。
トップインターナショナルは
子育て世代を応援しております♡
T小学校の新増築工事 進捗報告
以前UPした時は着工準備段階でしたが、
土間コンクリート打ちに入っていく段階です。
RC造は、建物がある程度の形になるまでの
工程がとても緻密で、
その時期の工期は長いです・・・。
この建物には子供たちの学び舎である
図書室やPC教室が出来ますぞ~♪
未来ある子供たちが本を読む姿、
パソコンの勉強をするワクワクした姿を想像しながら・・・♡
トップインターナショナルは、
安全第一で現場管理の任務に励んでおります。
T様邸リノベーション工事が始まりました!
現場調査を何度も重ねて、地道に計画していたT様邸リノベーション工事。
敷地内同居の為、生前 御祖父母様が住んでいた家を
若夫婦世帯様にリノベーションする事になりました。
今後、こういうリノベーションパターンは増えていくと思われますね。
まずは、お祓いを済ませた納屋の解体から始まりました。
敷地内の建物を減築する事で、
日当たりや風通しも良くなり、
何より駐車スペースに大活躍!!
田舎暮らしでは、車が一人に一台なのが現実・・・。
世帯が増える毎に、人も車も一緒に増えていきます(笑)
ストレスなく駐車するスペースが確保できました!!
今回改修する家は、
床下の土間部分が土のままだったので、
コンクリート打ちからの工事です。
さてさてどの様に変貌していくのでしょうか・・・。
◯))))))
毎月恒例の会議後の懇親会で
今回は、、、たまころがしに行きました\( ’ω’ )/
ええ、ボーリングです
わたくしとても楽しみにしていたのですが
あばらがとてつもなく痛く
スコアはなんとビリ・・・・
最後あたりに特殊な投法を編み出したのですが
手遅れ\(^o^)/
奇跡の4人が蝶々!!!!(ストライク














