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Staff Blogオフィスレイアウトの改善
2020年2月13日
今月末のスタッフ増員&業務改善目的の為、スタッフ全員の都合を合わせ、濃密な打合せを行いました(笑)
①デッドスペースをうまく活用し、書庫スペースの確保
②業務メンバーのスペースをグループ化し更なる効率アップ
③各技術者として作業に集中できる環境
総務より叩き台のプラン提案があり、そこから各々意見を出し合いました。
ありがたい事に、トップインターナショナルのワークスペースはフリーアクセスフロアを採用。お陰で、自由にレイアウト可能なのです。
以前、専門学校だった建物をオフィスへリノベーションさせて頂いた時も、もちろんフリーアクセスにしました。コンセント、LAN配線などに煩わされずにレイアウト変更ができます♥
そして、レイアウト変更するには既存書類、カタログの片付けから始まります。
ワークスペースには、直近の書類のみを残し、年に1、2回しか見ない書類(保存義務があり使用頻度の低い書類)の行き場は・・・
レンタル収納スペース ラ.クラへ☆☆☆
執務スペースは効率よく使い、各々の生産性をあげ、居心地良く雰囲気の良いスペースにしなければなりません。レイアウトが決定しましたので、今月末に新しく仲間入りするスタッフも含めて模様替えを決行予定!!
みなさまのオフィスはどんなオフィスですか??オフィスの困り事(レイアウト変更、フリーアクセスフロアへの改修、オフィス用品の置き場がないなど)がありましたら、トップインターナショナルがお手伝いをいたします♥
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